2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ1。

今日は核の『おすすめ〜』を独り言したいと思います。。 休みの日のちょっとした気晴らしにアカスリがおすすめです。ちょっとスッキリします。※けど次の日からまた出ます!

補強。

またまた。。

魔女Bikeについてですが、今日補強ができあがりました。やっぱアールヌーボーな感じっていい感じです!やっとしっくりきました!(^-^)センターフレームの補強とスイングアームの補強ができました!作り方がわからなくて一個は師匠に教えてもらいもう一個は自…

今日も。。

暑かった!!(*゜д゜)なかなかたまらない暑さで昼間は特に36℃くらいまでありました。熱中症にならなぃように気をつけないといけないです。今日は板金や磨きや補強のデザインを考えたりしていました!補強というのは魔女Bikeの補強なのですが、長いこと考え…

おはようございます。

ヤベッチさん。 10万もする竹箒は私もいらないです。それよりも魔女の宅急便に出てくるような箒に似たものをさがしています!(^-^) マグナも箒ですか?どこにつけますか? チャッキーさん。 多分そのバイクは核の弟のバイクです!あのバイクは前とかなり変わ…

梅雨明け。。

しましたね。最近は朝から暑くて、夕方にならないと涼しくならないです(*´д`)けど意外と暑くて汗かきながらの仕事も嫌いではなかったりするので相変わらず楽しく作業しています!これからもっと暑くなると思いますが、負けずに頑張りたいと思います(・∀・)ノ

魔女Bike。

最近は魔女Bikeの事しか考えていないせいか魔女Bikeの事ばかり書いています。(*゜д゜)今日はメインフレームとセンターフレームを作りました!次は補強とサスをつけるのですが、補強のデザインを考えています。ガーターも1からやりたいしこりたいトコだらけ…

やっと!!

魔女Bikeのスイングアームが形になりました。わからない事は聞いたり仕上げは手伝ってもらったりしましたが何とかできたのでよかったです。次はメインフレームとガーター作成です。

あっ、

暑い!まだ10時すぎたばかりなのに30℃以上です。今日は何度まで上がるのかな?

魔女Bike。。

今スイングアーム制作中ですが、一回作った形がぱっとしなかったので、また形を変えて作り直しです。絵で書くといいかなって思うのですが、実際形になるとぱっとしないものです(*゜д゜)次のはいいかと思います!そしてタンクの部分について今日話しましたが…

作業!

今日は左出しのサフェーサーをふきました!それからタンクの板金もしました。あとエンジンの錆や汚れをとりました!楽しかったです!

台風。。

すごく浸水するんぢゃないか不安でしたが、その心配も空しくそんな雨も降らないまま通りすぎてしまいました。バースさんの所はお店大丈夫でしたか?チャッキーさんメダカは大丈夫でしたか?またメダカの話も聞かせて下さい。

ついに!

SRのエンジンがかかりました。なかなかいい音です!そしてそのときキャブ掃除をしたのですが、掃除をしたらかかるようになったので実はすごく嬉しかったです!けれどエンジンをかけたトズさんもすごく嬉しそうでした。(^-^)

ありがとう。

トズさん。彼女さん。シフォンケーキありがとございました!!おいしかったです。そしてラーメンはどうでしたか?

完成☆★

スティードが完成しました。早く乗ってくれる人が見つかるといいです(^-^)そして大事に乗ってもらいたいです!それからバースさんのタンクやフェンダーの塗装があがってきました。ほんとかっこいいです(^^)vまた写メ載せますね!それからコメントありがとう…

つぃに。。

形になった、まさお&核。スティード!!今日はタンクとフェンダーを磨きました!チャッキーさんに足つけを手伝ってもらいました。ありがとございました(^-^)それからまさおさんと磨きました。あともう一息です。タンクとフェンダーの色(紫メタリック)もみ…

スイングアーム作り。

今魔女バイクはスイングアーム作りをやっています!!アールヌーボーみたいなお洒落なものを作ろうとしています。すごく楽しいです(*^_^*)

まさお&核。の

おこしをしているスティードのタンクとフェンダーの色ですが、茶メタリックはやめて紫メタリックにしました!今日塗りましたが紫のメタリックもなかなかいい色です★☆紫という色が好きになりました。

遅くなりましたが。

まさおさん。まさおさんの奥さん。誕生日プレゼントありがとございます!かわいいです(^-^)夏に使いますね☆★ほんとありがとございます\(^O^)/あとバースさん彼女さん。サーティンワンのアイスありがとございました!おいしかったです(^^)v

まさお&核。

でおこしているスティードのタンクとフェンダーの色が決まりました!!茶色のメタリックに決まりました★☆ちなみにホイールはつや消し黒です。早く色を塗って組んだところを見てみたいです。すごく楽しみです!楽しみにしていてください!

本日は。

タンクの削り込みをしました(^-^)それから今魔女バイクのスイングアームとガーターのデザインがだいたい決まりました(^^)vこれからが楽しみです★

ありがとう。

トズさん彼女さん写真たてありがとうございました(^-^)それからバームクーヘンもおいしかったです♪

キャリアさんへ。

さびをペーパーで落として耐熱スプレーで塗ってください!

今日は。。

朝から塗装をしました!それからSRのマフラーを組んだり、タンクの削り込みをしたりしました!明日は配線を師匠がやるので勉強したいと思っています。仕事の疲れを癒すにはやっぱり甘いものですかね。メイワンの地下にあるワッフルとか♪

旅って。。

いいですね(^-^)九州行きたいです\(^O^)/青森に気をつけて行ってきてください。ちなみに夏にツーリング行きたいと思っています!みんなで行けたらと思っています☆★

キャリア。

イニシャルのKをつけたオリジナルのキャリアに荷物を積み彼は故郷青森に今日旅立ちました!

風の。。

キャラクターを考えています。もしアイディア浮かんだ人はぜひ核にこっそり教えてくださいね!!

どうでもイイですが。。

弟子日記から核のひとり言に名前が変わりました!気付いてる人は少ないと思います。特にそんな意味はないですが、リニューアルという事で内容をおもしろくしていこうと思っています!

今日の師匠!

風のSummerStyle♪

今日は暑いのでこんな格好で作業していました。今日は朝からつや消し黒の塗装に入りそれからスティードのエンジンや組つけをしたり磨きしたり、充実した日でした!とてもいい日でした。