2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼファー1100☆ハンドル

風オリジナル ハンドルです! ゼファー1100用です!

☆33℃☆

今日は33℃でした!蒸し暑かった〜多分この夏で3キロは痩せるんぢゃないかという感じです風に来た人みんな一言目が「ここ暑いですね〜」ですから(=°ω°=)思わず懐かしのアイスを食べて体を冷やそうとしてしまいました(笑)

ポイント2☆看板!?

一番目立つんではないでしょうか?ボロットの看板です。あえて色を塗り一文字づつ色を変えたのがみそです!塗った後はペーパーをあて錆塗装しやれた感じに☆そして文字を固定しているアンティーク風のオシャレなステーは意外と気にいっていますヽ(´ー`)ノち…

ポイント1☆部屋

やっぱり★部屋☆ ですかね〜 昭和生まれだし。。。 ってのは関係ないケド 個人的に昭和っぽい 雰囲気にしたかった んです!!! ちゃぶ台とか アンテナがついたテレビ だとか何となく 温かい雰囲気が あると思うので!! だから一部だけ 昭和にして しまいました〜♪

胴体の裏側!!

全体図はこんな感じ! 見てくれた人が 360度どこから見ても 楽しいように 後ろ側も決して 手をぬいていません!

亀仙人!?

プレゼントでもらって さっそく着ていました! この夏はこれ着て 仕事頑張るみたいデス。 しかし派手だなぁ〜

☆アートバトル結果☆

結果が出ました!!ボロットが無事選ばれました!順位とかは分かりませんが。。とりあえず入って嬉しいです8/31(火)〜9/5(日)に東京表参道ヒルズのギャラリー80に飾られます!! 今回初めてオブジェ作りに挑戦して初のアートバトルというものに出て選ばれた…

ちなみに…!!

この番号… 何だと思いますか?師匠が小さい頃 過ごした団地の 番号みたいです!そこもボロかった とか。。。(笑)そんな感じで 胴体は終わります!次は胴体の裏側を 解説したいと 思います☆★

☆ボロット誕生★

作っているうちに何だか愛着が湧いてきて。。。名前をつけてあげたいなぁ〜と思っていました! 見てくれた方でお気づきの方もいるかと思うのですが。。体のそこら中にツギハギがいっぱいあります。ボロボロ感を出したかったからデス! ボロボロのツギハギの…

それなら!!

核は、ロボットに心をあげたぃなぁと思いハートを作っていましたすると。。。その屋根とハートの間が寂しいなぁ〜って事になり ぢゃあドアをつけよう! それなら中も見えるように何かやろう! あっ、どうせなら部屋にしよう!しかも昭和な雰囲気にしよう! …

★胴体☆

そもそもボロットが なぜボロットという へんてこな名前に なったのか?? なぜロボット型アパートに なったのか??? は、この胴体から 始まったんです! 胴体のバランスが 悪い!と師匠が 胴体の左下に 小さな屋根とベランダを 作りました!!

★バイク通勤★

最近は。。。晴れているので愛車のギャグで通勤しています!!!50ccなので…のんび〜り通勤★☆ と思ったら今日からまた雨だし!!

アイドル発見!!!

おや!? 6月24日発売の バーニングを見て いたら。。。 12ページに 見覚えのある人を 発見しました!!! しかも1ページ全部 載ってる〜★そうです! 誰かと思えば。。。風の常連さんの 地元のだるま祭りが 自慢の… 21歳には見えない! とよく言われる… 『呉く…

最後に…☆

多分誰も気づいては いだろう場所です。 檻になっています! 以上!!! 明日は胴体に ついて解説したいと 思います(`_´)ゞ

本当の耳は。。。

こっち!!!

耳ぢゃ。。。

ないんです! これは電気を 発電している場所★ そしてこの棒は 角棒ではなく 一枚の鉄板から 作ったものです。

まず!顔!

よく人が良さそうな 顔だね〜と 言われます!! 作った本人達が 愛情込めて作ったので 優しい顔になった んぢゃないか!と 思います!!(*'-') 実は作る前は あごをつけるつもり でした。。。 悩んだ末あごは やめました。 やめて良かったと 思っています!

あの人は今!!

お店の中の 風工房スペースで 大事に飾られています!という事で今日は ボロットについての 詳細を詳しく解説 したいと思います☆

ちなみに!!

昨日は師匠の40歳の誕生日だったみたいです★なぜかブログに書いて!と言われました(笑)男は40歳からだ。と言っていました女は何歳からかなぁ〜???

バイク☆

オブジェのイベントも 終わり。。。 一段落だなぁ〜 バイクで旅でも したいなぁ〜☆ なんて言っている 暇はありません! 本業に戻りたいと 思います!!! これからオブジェの 方の活動もチョコチョコ していきますケド★ 私はしばらくショベルに つきっきりな日…

念願の…!!

ずっと念願だった タトゥーを昨日の 会場で入れて もらいました☆ でも何か不自然では? と思った方も いらっしゃいるハズ! そうなんです。。。 これは2週間で 消えてしまうタトゥー★ ガラス、革、紙 などいろんな体験が できるコーナーやら 紙粘土で作った…

結果…?

ですが… なんと1位の発表 だけして残りの 2位〜10位までの 結果はまだでない みたいです! という事で 1位は取れません でした!!! また結果が出ましたら ブログにて発表 します(@^O^@) ちなみに1位を とった所は 『工房ものずきん』 さんです! この方の…

クリエーターズマーケットこんな感じで出展しています!

☆アートバトル☆

こんな感じで 出展されています!! 土日の来場者の方の 投票とクリエーターズマーケットの 関係者の審査で 上位10名が 決まるそうです☆ 明日が楽しみです★

無事!!

ボロットも完成させ、出展する準備も整いました☆結構ギリギリでしたが。。。なんとか間に合ってよかったです(゜Д゜)ノという事で明日から名古屋の方に行ってきます!風の方も何人か来てくれるみたいなので楽しみにお待ちしておりますそしてボロット作成にあ…

★お休み★

今週末の19日20日の土日ですが、クリエーターズマーケットに出展するため、お店が休みとなります! 急用の方は、お店の番号に電話すれば電話は出れますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

可愛い台☆

この木の箱の上にボロット君をのせます! 師匠が徹夜して作ったんだとか… ぢゃないんです(笑)通称。。。ロケットタンクさんが制作してくれました!ありがとございます☆でもこれで完成ぢゃないんです。。ここからまた鉄とコラボします

色んな色!

色んな色を作って 部分的に色を塗り ました〜☆ 塗り絵みたいで 楽しかったなぁ〜♪

★土台☆

ボロットの土台!艶消し白で塗装しました★今日は、色をつけていきます

ミステリーサークル…★

師匠の友達の頭に ミステリーサークルを発見!!! 朝から見たくないモノを 見てしまいました(笑)