2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★レトロなバイク☆

BSAというメーカーのC-15という250ccのバイクです!かなり、レトロですね☆ こういうバイク大好きです\(^o^)/♪♪

久々〜吉田サン!

久々に吉田塗装しました!アンティークな感じになりました★ヽ(´ー`)ノ ちなみに、これはオイルタンクです!

カメリハ中。。。

今朝、無事東京について、只今カメリハしています!ボロットさん緊張してるみたいです(笑)

アンティークと…

いえば。。。 最近、核が作った看板です!!\(^o^)/ 東京デザインフェスタに出品する看板です〜♪

実際に加えて!!!

写真では、分かりづらいかもですが…かなり渋くなっています★ ちなみに、これはマフラーガードです!!(*^-^)ノ

ひと手間加えて…

これは、メッキが掛かった状態なのですが。。。 ひと手間加えて、アンティーク感を出しています! やれた感じがいいですね☆

お休み☆

10月28日(木)の午後から30日(土)の午前中まで、お店が閉まっています。 宜しくです!急用の方はお店に電話下さい★

オリジナルペグ★ヘアーライン仕様

風のオリジナルペグ! そして、これからペーパーをあててヘアーライン仕様にします(^з^)/☆ 今、制作中のショベルにつきます!ちなみにミッドコンです〜♪ ペグの背景に、さりげなく写っている所々の部品もヘアーライン仕様です! そして、今タンクやフェンダ…

★お洒落な台☆

お洒落な台を作ろうと思っています!!原画?です。最近、個人的にとても忙しいですが…そんな毎日が、とても楽しいです(。・_・。)ノ

☆祝☆ボロットさん☆

なんと!!! ボロットさんもテレビ出演が決定しました〜♪ 自分も作った作品なので、すご〜〜〜く!!! 嬉しいです(*^_^*)ノ ちょっとお祝いしてあげました(笑) ボロットに先をこされてしまいましたが…(笑) ゴールデンの番組でボロットが、みなさんに見てもらえる…

☆オブジェday☆

今日は昼間に仕事をして、夕方からオブジェ作りをしています!!!(o^-')b 細かい作業が多いため猫背姿で、ずっと作業しているので腰が痛くなってきたのでちょこっと今休憩中です☆(^(エ)^)ノ時間が何時間あっても足りないなぁ〜作りたい物やりたい事だらけです(…

ホットロッドに向けて☆

只今。。。ペイントしてもらっています!!! 仕上がりが楽しみです☆ 今回は、すごく派手になりそうです(*^-^)ノ

★写真たて☆

最近。。。仕事の合間に写真たてを作っています! 来月に出展する『東京デザインフェスタ』用と風工房に置く用です!(*^_^*)

☆餅投げ☆

今日、風のバイクを乗っているZEN1さんの新築祝いでお餅投げに参加してきました!!!(*^_^*) 大人?になってからは行ってなかったのですが、拾っているみんなの迫力が凄い!!!(゜o゜;) おばさんのお尻が顔にぶつかってきたり。。。おばあさんに後ろから押され…

食欲の秋といえば。。。

家に帰ったら愛猫ジジのご飯のお皿が溢れそうなくらいてんこ盛りでした(笑)猫にも食欲の秋ってあるんなんだなぁ〜 ヽ(´ー`)ノ☆

○○の秋ですね。。。

最近少しづつ涼しくなってきました。いよいよ。。。 秋が近づいてきましたね!( ´艸`)☆ 秋といえば… 食欲の秋!!!読者の秋!!! などなどありますが、意外と読者が好きだったりします。バイクの本も読みますが、最近ミステリーにはまっています!オススメが、…

ミッドコン★ショベル

元はフォアコンでしたが、ミッドコンに変更しました!o(^o^)oミッドコンの方が乗りやすいそうです☆

★サフェ☆

今日は天気もよく、ほどよく暖かかくて塗装日和でした!!!(*^-^)ノ 今。。。カスタム中のショベルのタンクやフェンダーや、その他いろいろサフェーサーをふきました! 最近暖かいので鉄の状態だとすぐに錆びてしまうんです(´・ω・`)ノ ちなみにこのショベル…

浜松オートレース!!!

来月の話なのですが。。。 11月13日〜15日の3日間、浜松オートレース場に風のバイクとオブジェなどが展示されます!(^з^)/そして。。。 レースの前に選手の方々がコースを走るのですが、その時の先導を核がトトロバイクでします★☆ 風専属ペインター屋さん …

★取材日☆

今日は1日風で某番組の撮影をしていました!!! まだ何の番組かは、言えないですが、またブログにて報告します(*^_^*) オブジェやバイクも一緒に撮影しました! みなさん凄く一生懸命、撮影していて。。。 (女の子も1人いて、同じ女性から見ても素敵でした(…

東京デザインフェスタ★

バイクとは関係ない話なのですが。。。来月!!! 東京ビッグサイトにて 11/6(土)〜11/7(日) の2日間で 『東京デザインフェスタ』と いうイベントに 『風工房』として参加 します! モノ造りからパフォーマンスなどなど、いろんな分野のアーティストさんが…

☆大掃除★

まだ年末までありますが。。ちょっと早めの大掃除をしています!! どこまでキレイになるか楽しみです(*^-^)ノ

黒いスプリンガー★

プロアム製の忍というスプリンガーです!バイクはDS400です★全体的に黒ばかりを取り入れた感じにするので、とてもカッコイイ感じになるかと思います(o^-')b

お休み

9(土)11日(月)は1日お休みです。宜しくお願い致します!

ショベル☆フォアコン

ブレーキ側の方です!

タイガー発見!?

前から気になっていた方に。。。まさかオートバックスで会えるとは思ってもいませんでした(笑)写真を撮ってもいいか聞いたら。。。 「超有名になりたいから、写真どんどん撮って!全国発信しちゃって!」と快くオッケーしてくれました!!なんとこの方タイガー…

☆オブジェ

何に見えますか?師匠が作った猫だそうです! 本当にこんな猫がいたら、走って逃げてしまうんぢゃないかと思います(笑) しっぽはマフラーです! ちなみに黒い猫はうちの愛猫のジジちゃんです! 本物と比べるとリアルです☆

バイク御披露目

式の途中で師匠が作ったオブジェとともに、バイクの御披露目をしました!バイクのオーナー(新郎)さんは、この日初めてタンクやフェンダーのペイントを見ました。とても喜んでくれたので、嬉しかったです☆★ バイクの御披露目。。。バイク乗りには最高の記念…

ブーケ

私事ですが。。。 なんと!?ブーケをとってしまいました(笑)(*^-^)ノ 最近運がいいので、その波に乗って宝くじでも買おうかな(笑)

ウエディング〜☆

ウエディングボードとボロットさんを受付に飾りました!ウエディングボードの最後の仕上げは色をつけた事でした!鉄の素材自体の色もいかしたかったので、全部は塗りませんでした!! ポイントは、文字の色がかぶっていない事です☆★ (。・_・。)ノそして、ボロ…