ベトナムのバイク事情!!!

実は年末年始でベトナムへ行って来ました^^

おもしろかったのでちょっと
紹介したいと思います☆

ベトナムはバイク大国です!!!

バイク大国と聞いていたものの・・・
その数に圧倒されました!

なんとバイクの台数500万台だそうです。


シャドウを見つけました^^↓

料理はこんな感じ↓

夜景↓(街中は都会です)


晦日の夜の交通事情↓
本当にバイクの台数にビックリしました><
事故がないのが不思議なくらいです!


ちなみにみんなバイクが好きだからではなく・・・
車が高すぎて買えないためバイクに乗るんだとか・・・

カブが多いかと思っていましたが
スクーターが(125ccが人気みたいです。)
ほとんどでした!

余談ですが
人気№1 HONDA(←中国がHENDAというバイクを
売っているらしい・・・(笑))
№2 ヤマハ
№3 スズキ
№4 カワサキ
だそうです!!!^^